目黒でコンシェルジュ

インターネットを使って目黒でアルバイトを探していました。探していたら興味深いお仕事を発見しました。それはコンシェルジュのお仕事です。高級マンションにいるあのコンシェルジュです。
自分では手の届かない高級なマンションにも出入りで来て、どんな人が住んでいるのか観察することもできます。コンシェルジュの具体的な仕事は、クリーニングや宅配の受付、靴の修理サービスのような取次業務。施設案内、共用施設の利用受け付けや予約管理等の受付・案内業務。パンやドリンクを提供するカフェ業務があります。マンション内でカフェ業務だなんて、どんなマンションなのでしょうか。一般庶民では想像もできません。

採用の条件は、基本的なPC操作・カフェ業務・もできなくてはならないと書いてありました。高級マンションでのカフェ業務ですから、どこかの喫茶店で働いていたようなしっかりとした経験が無いとできないでしょうね。身につけていたほうが自分のためかもしれません。求められる人材のレベルは高い。しかし時給は1000円ととりわけ高いわけではありませんが、高級マンションに出入りできるだけでも働いてみる価値はありそうですし、特別な顧客対応を学べそうです。勤務曜日は土日限定も可能で、長期間を働ける人を募集していました。

交通費全額支給で、試用期間6ヶ月間も給料に変化なしと高待遇なのも魅力的です。高級マンションで働いていつかこんなマンションに住んでみたいという野望を抱いている自分を想像してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です